第2回オーケストラとうたう合唱フェスティバルin 八王子
フォーレ『レクイエム』/『あらしのよるに』
モーツァルト『戴冠ミサ』/ベートーヴェン『合唱幻想曲』
2014年2月23日(日) 13:30開演 オリンパスホール八王子
指揮:郡司博(フォーレ/あらしのよるに)
渡部智也(モーツァルト)/右近大次郎(ベートーヴェン)
独唱:高橋絵理、中嶋郁子、松原陸、山下浩司
(合唱幻想曲)曽我石美佳子、三宅敦、清水那太
ピアノ独奏(合唱幻想曲):小林牧子
管弦楽:オラトリオ・シンフォニカJAPAN
≪観客アンケート等から≫
●フォーレ:美しい旋律で思わず聴き入りました。大変よかった。
●フォーレ:涙が止まらなかった。
●あらし:子ども達の澄んだハーモニーと笑顔にミュージカルを観ているような感激を味わいました。オーケストラと一緒に歌える子ども達、これから青年・成人と成長すると共にこの良い体験がとても素晴らしい人生に繋がっていくと思いました。ただ涙々でした。戴冠ミサ:最初のキリエ圧倒されました。指揮がフレッシュで素敵でした。幻想曲:第九に似たメロディ。小林牧子さんのピアノ、優しく、力強く、温かく素敵でした。フォーレ:ピエ・イエズ、リベラメの独唱素晴らしかったです。静かで美しい曲想、まるで大聖堂で聴いているようでした。優しい気持ちになれました。演奏会自体が温かくて魅力的ですね。
●子ども達のグループ出演が良かった。広く各地区から集めたとのこと。
●あらし:児童合唱ならではの透明感、素直な声がとても良かったです。美しい曲ですね。戴冠ミサ:合唱もオケも元気な感じがしますが、静かなところはもっと静かでも良いのではと思いました。幻想曲:ピアノが素晴らしく、歌も晴れ晴れと歌っているように聴こえました。フォーレ:終曲特に声が美しくまとまってとてもきれいでした。NPO:精力的に活動なさっていて頼もしいと思います。
●フォーレが特によかった。
●小林牧子さんのピアノが素晴らしかった。初めて聴いたが感動しました。
●合唱幻想曲:素晴らしかった。小林牧子さんのピアノをもっと聴きたいと思った。合唱も人数が丁度よかった。フォーレ:透き通るような音楽で美しかったです。オケも素晴らしかった。
↑top
■他の曲の情報も見る⇒ホームへ
|
|